人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11 月28日(月)蒸し鯖弁当

けふのお弁当
11 月28日(月)蒸し鯖弁当_b0215871_1337024.jpg

玄米/蒸し鯖/がんもどき煮/菜ばなのお浸し/洋梨

土曜日は片付けやら掃除やらやら。冬物を出したは良いが、夏物が溢れていたので、それを仕舞ったらわりとタンスがすかすか。夜は「蝶々さん」を見に、従姉が来るので片付けをば…。
JAで野菜を買い、鶏と野菜鍋。美味しかった。
日曜日は農業。改めて、「遠い!」。

そしてぐったりな月曜日。
先週どこかで鯖を食べたな…でもメインが無いから鯖でいいや。
そうだシリコンで蒸してみよう!

って、鯖食べたのは金曜日だった。
でも、シリコンは簡単でした。
酒で蒸しただけ。時間も3分くらい。

いや〜いいなあ。魚料理にシリコン。
by chiuchiu1102 | 2011-11-28 13:44 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ