人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日(火)かき揚げ弁当

けふのお弁当
10月4日(火)かき揚げ弁当_b0215871_20464043.jpg

ミルキークイーン/大根糠漬け/人参葉とゴーヤのかき揚げ/椎茸炒め/卵焼き/蓮根きんぴら

ミルキークイーンは、実家に頂いたお米。親戚が作っていて、それを少し分けてもらって、初めて食べたがもっちもち〜。
冷めても美味しい。鍋で炊いたら、ちょっと焦がしたけれど、美味しかった。ごちそうさま!

人参の葉を貰うと、すぐかき揚げにしたくなってしまうのだが
なかなかうまくはいかな〜い。
買ったししとうが、火を吹く確率が高いので、みじん切りにして蓮根のきんぴらに入れたら、
青唐辛子のごとし辛さ。

10月4日(火)かき揚げ弁当_b0215871_20473154.jpg


昨日の弁当の反省を踏まえ、今日はご飯を炊く為にも、いつもより1時間早く起きたのに、出来上がったのはいつもと同じ時間…。
ナゼ!?
by chiuchiu1102 | 2011-10-04 20:50 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ