人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けふのお弁当

2011/05/17 tue.

けふのお弁当_b0215871_1022247.jpg

白麦玄米/人参の糠漬け/高野豆腐の酢豚風/小松菜エスニック風炒め/ポテトサラダ

高野豆腐の酢豚風、ずっとレシピを給湯器に貼ってあって、
いつか作ろうと思いつつ、ようやく悲願達成。
高野豆腐を戻して、片栗粉をつけて揚げて、炒めるというもの。
うたい文句は『ヘルシー』。
いや、でもねえ。
高野豆腐、弁当用に小さく切って、片栗つけて、少量の油で揚げ焼きを試みたんだが、
油を吸うこと吸うこと…。

しばらくしたら、無いじゃん、油。
本当にヘルシーなのか?!

ってツッコミを入れましたよ。
でも、その後は、同じフライパンで、油なしで人参とか炒めたし、
まあ、良いとしようか。
しかも揚げたての高野豆腐、美味しい。
自分風にもちっとアレンジしてから、レシピ載せます。

けふのお弁当_b0215871_10223311.jpg

ポテサラは、新ジャガで。
鶏ハム入れたよ〜。

いい油使わないとな。
by chiuchiu1102 | 2011-05-17 10:00 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ