b0215871_13080924.jpg
けふのお弁当
ロールパンサンド〈スキミダラのローズマリーソテ、胡瓜/ウインナーとズッキーニソテーとプチトマト〉/チーズ/プラム

蒸しますね。でもなんかようやく梅雨らしい天気のような。私は嫌いじゃないんです。眠いけど。
土曜日はみちうと越生にトレッキングに行ってきました。なぜ越生かというと、梅干しの梅を買いに行きたかったから(しかも電車・笑)
先に梅を買って、ロッカーに入れながら追熟させ、黒山というところにトレッキングに行きました。なかなか歩きごたえのあるコースでした。
すみません、ちょっとナメてました(笑)。だって、梅林かと思ったんだもん〜(嘘)。
この地図の黒山三叉路までをバスで行き、黒山三叉路からぐるっと花立松峠と傘杉峠を経て、また黒山へ。4時間くらいだったかな。
鹿を見ましたヨ。詳しくはまた。UPします〜。

で、肝心の梅なんですが、追熟が間に合わず、結局みちうさんに3キロ押し付けてかえっちゃった。えへ。1キロ持って帰ったので、家でやろうかと思います。うちは夏の暑さがハンパないから、腐らないか心配なのよね。帰ったら、床も壁も熱くなってしまうからさ〜。


b0215871_13080910.jpg
★けふのみちう弁当★
麻婆豆腐丼/藻まめもやしときゅうりナムル/茹で卵/プチトマト

◆みちうのつぶやき◆
『曇り予報ですが朝から本降り。駅まで歩いてきたら明るくなってきた。ムシムシしてます』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
みちう夫婦宅で追熟ならぬ、熟睡してきました。

[PR]